うまいもんや。炭火焼「遊来」にふらっと寄ってみた。

昨夜の冷え込みったらなかった。

夜道を歩くと、体に芯から冷え込んだ。

そんな夜に、幼馴染がやってるお店「炭火焼 遊来(ゆうき)」さんに、すごく久しぶりに足を運んだ。

信州戸倉上山田温泉本通りより飲食店街にはいるとすぐの通りに

信州戸倉上山田温泉本通りより飲食店街にはいるとすぐの通りに、一見なんのお店かなと思うようなおしゃれな(モダン風)門構え「遊来」。
ドアを開けるとまたまたドア・・・寒冷地ならではの風除室、なかなか飲食店でここまでの気遣いが表れたお店はないですよ。
店内はモダン調でシックな感じなので、「焼き鳥屋」というイメージを感じさせない。
いつも清潔にされた店内は女性の方も気軽に訪れるようにとの心配り。串焼きは全て炭火焼き、つくり置きは一切していなので、注文を受けてからの串刺しから手作り。「手間隙掛けてより美味しい物を御客様に・・」という若いマスターの姿勢にしびれました。
このお店に訪れるお客さんは地元のリピーターがかなり多いです・・・と言うことは「間違いない」と言うことですよ。

僕が一押しお薦めの品は「牛串し」と「ベーコン串」
リピーターが多いため儲けはどがえしでだしているらしい。これはここでしか食えないなっていう逸品ですよ。
どうぞ皆さんお試しください。
宿からのアクセスはこちら↓


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。
よろしければポチッと↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする