2019年 あんずまつりは 3月30日 から 4月14日

2019年 あんずまつりは 3月30日 から 4月14日 まで
「あんずの里」エリアマップの配布が始まりました、千曲市総合観光会館や市内の観光情報センター、また千曲市近隣の駅・サービスエリアに設置してあるようです。

第64回 あんずまつりの情報

あんずまつりの会場となる「あんずの里」エリアマップや、駐車場情報やお勧めの散策スポット・お店等の情報が紹介されているのでぜひお手にとってご参考ください。
※PDFファイルのダウンロードは下記のリンクから

2019年のあんずまつり期間は、2019年3月30日(土)~4月14日(日)。配布チラシには、会場となる「あんずの里」エリアマップや駐車場情報、お勧めの散策スポット&お店等の情報が紹介されています。▽ダウンロード(PDF形式)はコチ

あんずまつり

毎年4月上旬頃の開花の時期に開催されている「あんずの花を愛でるおまつり」のことです、なだらかな傾斜地に広がるあんずの畑では多くの花々が見渡せることから「一目十万本 日本一のあんずの里」と呼ばれています。
2019年 あんずまつりは 3月30日 から 4月14日 まで
あんずの花が満開になる頃には、山里が薄紅色になりあんずの花をみようと毎年楽しみにされている方々が訪れてくださいます、桜の花よりも少し早くあんずの花が皆様のお越しをお待ちしております。

開催期間 2019年3月30日(土)~ 4月14日(日)
開催場所 千曲市 あんずの里一帯
お問合せ先 電話:026-272-0114(あんずの里観光会館)
※開花の状況は、気候により変動します。落花盛んとなれば、あんず祭り期間中でも終了になる場合があります。

同時開催で「第5回 花さかフェスタ」

あんずまつり開催期間中に「花さかフェスタ」も同時開催されます、LIVEパフォーマンスやサイン会等をはじめとする、体験アクティビティやマルシェなどコンテンツ盛りだくさんのイベントが開催です。

地元を愛する若者を育てるとともに、この歴史のある千曲市「森のあんず」の普及と知名度向上に願いを込めて。

花さかフェスタ、長野県 千曲市 - 「いいね!」310件 - 『あんずの里』を次世代につなげていくために! 地域の方、そして子供達も楽しめる お祭りの開催のために設立しました*\(^o^)/*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする